人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさび入りパウンドケーキ   

好奇心というか、怖いもの見たさ(食べたさ?)というか・・・。

わさび入りパウンドケーキ_a0090161_0525747.jpg
市販のチューブ入りねりわさび、パウンドケーキに混ぜ込んじゃいました。わさびを使ったお菓子ってわりとあるから(煎餅や豆菓子など甘くないものが多いけど、わさびソフトとかもあるし)、実はいけるんじゃないかと思って。写真のわさびは、パウンドだけだと分かりづらいから絞り出してみただけ。


で、この味見役は家族です。友人とか会社の人たちに食べてもらうにはリスクが高すぎる!笑

意外なことに、けっこう好評でした。(といってもほぼ母親のみの意見。)
私は、わさびの風味を甘さが邪魔してるから、次回はもっと甘さ控え目の方がいいかな~とも思ったんやけど。(←また作るつもりなのか!?)

さらに家族の意見から分かったことは、時間がたつと風味が変わるらしいということ。
パウンドケーキ自体、日をおいた方が味が馴染んでおいしくなるっていうけど、わさびも変化しているっぽい。なかなか不思議。
要研究。

by shoko2006 | 2007-06-16 01:01 | pound cake

<< 五穀入り食パン ショートブレッド ゆかり入り >>